SSブログ

ファイナル・デスティネーションの死亡フラグ(*ネタバレ注意) [映画]

映画:ファイナル・デスティネーション
監督:ジェームズ・ウォン
内容:
全員死亡の飛行機事故から逃れた7人。
“死”はそれを許さなかった。止まらない、止められない。
次は誰だ?死の裏を読め!ノンストップ・スリラー!(2000年・米)




注意:ファイナルデスティネーションのネタバレが入っています。


ファイナル・デスティネーションシリーズは、
けっこうグロいので、地上波ではかなりカットされるが、
これほど死亡フラグの乱立している映画はない。


死の連鎖から自分や友人たちを救い出すには、
死亡フラグの法則を気づかなければならない。

しかし、映画を見ればわかるように常人にはムリ。

扇風機、バス、パソコン、シートベルト、
っていうか、日常生活の全てだ。


そんな中で主人公のアレックスの
死亡回避スキルは高すぎる。

最初の飛行機事故を予知夢で回避ってなんだよ(笑)

そしてのるはずだった飛行機は
飛び立った直後に空中でドカーン!

テロリストかフリーザ様に攻撃をうけなければ
あのはじけかたはない。


友人たちはピタゴラスイッチみたいに、
事故で死んで行くのに、その後もあれやこれやで、
なんなく回避。

そして無事に死の法則を発見し、ハッピーエンド。
いや、友人たちが死んでるし、ハッピーではないか。

やはり主人公補正はいちばん強いということだ。


結論。

死にたくなければ人生の主人公になれ!



トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。