SSブログ

マグレディがNBA引退後に野球に挑戦! [スポーツ]

米プロバスケットボール、NBAのマジックやロケッツなどで活躍し、
オールスター戦に7度選出されたマグレディ氏が野球の独立リーグで
投手に挑戦すると、所属するチームのシュガーランドが4日に発表した。

34歳の同氏は「生涯の夢」として情熱を示しているという。

シュガーランドは2012年にメジャー通算354勝の
クレメンスが50歳で登板したチーム。

下はNBAバスケット選手時代のマグレディ選手。




引退したプロスポーツ選手が他の畑に移動するのは、
複雑な心境になる。

何がこんなに引っかかるのか。

もうだいぶ前になるが、相撲取りのアケボノが引退後
格闘技会に移ったあとの初戦で、あまりにも無惨な
負け方をしたのが頭をはなれないからだと思う。

ジャンルは違っていても、活躍してくれると信じていただけに、
ショックは大きかった。

しかし、1994年にはNBAを代表するスーパースターだった
ジョーダンが大リーグ昇格を目指してマイナーリーグ2Aで
プレーしたことがあるので、今回は期待しても良いのだろうか。

海外の選手でもかまわない。

マグレディには、違う畑でも一流は変わらず一流だと
いうことを証明し、私のトラウマを取り除いてもらいたい。



トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。