SSブログ

ネタバレ注意!アナと雪の女王の衝撃ラスト! [映画]

ネタバレ注意!アナと雪の女王の衝撃ラスト

客動員数は750万人を超え、

興行収入100億円は目前、

さらに全世界興収歴代8位にランクイン!

映画史に残る大ヒットとなっている

『アナと雪の女王』

image024.jpg

あんまり友人が進めてくるので、

しぶしぶ私も見に行ってきた。



ディズニー映画をまともに見たのなんて何年ぶりか?

しかし今回見に行って政界だったと思う。



ミュージカル調なのはディズニーのお決まりだが、

最後もなっとくの感動だった。



凍りついたアナに泣きながらすがるエルサ。

その時、アナが光だし、凍ったはずの身体が溶けていく。


クリストフとの真実の愛じゃなく、

エルサとの真実の姉妹愛が、

魔法を解くという結末は意外だったので、

ムダに感動してしまった。


まあ、最後はお決まりの大団円。

クリストフとアナももちろんくっついて、

おまけ程度のキス。



エルザを化け物よばわりした

おっさんとハンスも追放。

丸く収まりめでたしめでたし。

お決まりの流れもたまに見ると面白かった。



日本語版で松たか子の歌声は世界からも

「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」

「鳥肌がブワーってなった」

「この曲を美しい日本語で歌ってるのが大好きだよ」

「正直言って日本語が一番だと思う」

などなどかなりの好反響のようだ。



もう何度も聞いたが、

こっちがオリジナル




こっちが日本語吹き替え版



見ていない人はぜひ見に行ってほしい。

見れなかった人は、まあ、ツタヤで借りてれば良い。



余談だが、『アナと雪の女王』は、

ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話

『雪の女王』が原作とされるが、ストーリーは

完全オリジナルといえるほど異なっている。


まあ、ディズニーの映画のほとんどが

オリジナルに書き換えられているのだが、

気になる人はオリジナルも読んでみるといい。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。