SSブログ

ハチ公 三匹に増えてる!雪の影響か? [時事]

渋谷のハチ公が
三匹に増えていると
話題になっている。

この大雪の影響で色々なものが
連鎖的に影響されている中での
出来事なだけに、無視することが
できない。

いったい何が原因で
ハチ公が増えることに
なってしまったのか。


増えたハチ公の画像がこちら↓


hatikou.jpg


誰だよこれ作ったひまなヤツ。

二匹かと思ったら後ろに三匹目が
ちゃっかり頭をのぞかせている。

でも、こういうの、嫌いじゃないぜ!

交通機関の麻痺や事故など、
雪の日はあまり良いニュースは無いのだが、
だからこそこういう遊び心を忘れないでいたい。

そういえばうちの近所の雪だるまも、
昼頃見たら一つから三つに増えていた。

正直、雪はもううんざりだと思っていたが、
良いことか悪いことかは本人の気の持ち用が
大きく影響してくる。

日本人は真面目すぎるところもあるので、
たまにはのんびりと足を伸ばして休む必要がある。

ちなみにハチ公だが、今は国立科学博物館で
剥製として保存されている。

俺としては
「ハチ公はみんな心の中にいつまでも住んでいるんだよ」
といった感じのほうが好きなのだが、剥製にしてまで
とっておく必要はあるのだろうか?

なので、剥製になったハチ公は
いつか逃がしてあげたい。



↓今、人気のブログはこれ↓

トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。