SSブログ

ネタバレ注意!ダンテズ・ピークとボルケーノ面白いのはどっち? [映画]

dante.jpg
1997年ロジャー・ドナルドソン監督
ピアース・ブロズナン& リンダ・ハミルトン主演

休火山の突然の噴火。噴煙・溶岩・震動、大自然の驚異が人々を襲う!
町を飲み込もうとする火砕流から人々は逃れることができるのか!?
パニック超大作。(1997年・米)



ネタバレが含まれますのでご注意ください)

以前ボルケーノという火山災害映画を
見たことがある。

ダンテズ・ピークもこれに負けず、
とても迫力のある映画だった。

災害ものは緊張感と自然災害の迫力がたまらない。

しかし、なぜかこのての映画はヒロイン以外の
女性のやくたたず度合いが半端ないのか。

気持ちはわかるが、ヒステリーになりすぎだと思う。

3.11の時もずっとパニクってた女性なんて、
ほとんどいなかったぞ。


火山ものもたくさんの映画になっているが、
同じ火山噴火による災害映画でよく比較されるのは、
ダンテズ・ピーク」と「ボルケーノ

ネタバレにならないほどに、
独断と偏見で違いを書いてみた。

ダンテズ・ピークは、
火山の脅威と人間ドラマが見所。
噴主人公たちのアクションはあり得ない。

ボルケーノは、
自然災害の迫力と脅威がメイン。
何から何まであり得ないけど、
噴火のシーンが何度もあり見せ場は多い。


好みとしては単純に迫力のあるシーンが多い
ボルケーノが勝っている。

どちらもおすすめなので、
みんなにもぜひ見てほしい。


応援クリックよろしく↓↓

トレンドニュース ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。