SSブログ

黒田博樹投手が年俸よりも大切にしているものがすごい! [スポーツ]






黒田博樹投手が年俸よりも大切にしているものがすごい!

ヤンキースからFAとなり、去就が注目されていた黒田博樹投手
8年ぶりに古巣・広島への復帰を決めたことわかった。

スクリーンショット 2014-12-27 10.26.57.png

メージャーで日本人がうまくやっていけず、戻ってくるケースは
これまでもあった。

しかし、今回は違う理由らしい

現にメジャーではヤンキースが黒田博樹投手との再契約を熱望していたようだ。
さらにドジャースやパドレスなど複数球団が争奪戦を繰り広げた。

中でもパドレスは最大で年俸1800万ドル(約21億6000万円)を用意。
ドジャーズも年俸1600万ドル(約19億2000万円)プラス出来高払いを提示。

巨額オファーで本気度を示しラブコールを送り続けてきた。

それでも広島カープに戻ったということはそれ以上の高待遇が待っていたからだろうか?
しかし、カープから指示された年俸は総額4億円強。
どうやら、待遇が理由ではなさそうだ。

黒田投手はメジャー移籍後にこう語っていた。

「今の僕があるのはカープのおかげ。いずれは帰り、恩返ししたい気持ちはある。
日本に帰るならカープしかない。帰るなら、バリバリやっている時に帰りたい」

プレー環境が再び激変するリスクはスポーツ選手ならばよくわかっているはずだ。
金銭面も圧倒的に違う。

それでも最後は、愛着のある球団で優勝に懸ける道を選んだ。
黒田らしい決断だった。

黒田投手は来年2月で40歳。
現役としてはもうギリギリなので、数年しかマウントには立てないだろう。

しかし、この男らしい決断が多くの人の祝福になり、
本人の力が最大限に発揮されることを応援したい。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。