SSブログ

カレンブラックヒル 早熟馬の復活劇! [競馬]

早熟と言われていた、

カレンブラックヒル

華麗なる復活劇!

uma.jpg

6日の中山競馬場ダービー卿CTで

優勝を果たした。



先手を取った秋山真一郎騎手騎乗の

4番人気カレンブラックヒル。



3コーナー手前で一旦交わされ

ポジションを下げる。



しかし、直線で再び盛り返して

先頭に立ち、好位の外から脚を

伸ばした9番人気カオスモスに

クビ差をつけ優勝した。


勝ちタイムは1分34秒6(稍重)。


2012年1月のデビューから4連勝で

同年のNHKマイルカップを制覇してから、

長く勝ち星から遠ざかることとなったが、

ここで約1年6ヶ月ぶりとなる勝利を果たした。



この時にはじめてカレンブラックヒルを見て、

完全に化け物が現れたと期待していた。



しかし、これからあまり勝ち星を

拾わなくなったのよね orz



一部の人からは早熟と言われつつ、

また強くなると言われ続けられていたが、

そろそろ見捨てられるギリギリ

だったのでここでの復活は大きい。



単なる早熟でないところを

これからも見せ続けてもらいたい。


【カレンブラックヒルのプロフィール】

騎手:秋山真一郎
厩舎:栗東・平田修
父:ダイワメジャー
母:チャールストンハーバー
母父:Grindstone
馬主:鈴木隆司
生産者:ノーザンファーム
通算成績:12戦6勝(重賞4勝)
主な勝ち鞍:2012年NHKマイルC(GI)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。