SSブログ

鶴竜が横綱はまだ早い?なぜ? [スポーツ]

大相撲春場所で鶴竜が優勝し、

横綱を手中にした。

tururyu.jpg

最近見ないうちに鶴竜

急に調子を上げてきて、

まだ早いと思うがなぜ横綱に。


まだ早いと思うのは自分だけ

ではなくて、どうやら同じことを

思う人も多いみたい。


鶴竜の年齢は28歳なのだが、

歴代横綱の昇進した年齢を

近年から10代まで、

さかのぼって調べてみた。



ブログの一番下に載せておくので、

興味があったら見てほしい。



結論から言うと、鶴竜の28歳は、

横綱になるには少し遅いくらい。


ちょっと地味な横綱になりそうなので、

条件としてもう少しオーラを

まとったほうがいいかも(笑)


白鵬が稀勢に負けて鶴竜が単独トップ

になったのが、最大の決め手だったので、

自身の実力だけで上ったわけではないと、

感じる人も多いのだろう。



この試合なんて心理戦が半端なかった。



まあ、勝負は時の運もかかってくるので、

これはこれで鶴竜の実力だと、

個人的には思うけどね。



鶴竜本人は「謹んでお受けします。

これから、より一層稽古に精進し、

横綱の名を汚さぬよう、

一生懸命努力します」

と口上を述べたとのこと。



これからの大相撲の活躍に期待したい。



歴代横綱昇進年齢一覧↓

61代目 北勝海 23歳
62代目 大乃国 24歳
63代目 旭富士 30歳
64代目 曙   23歳
65代目 貴乃花 22歳
66代目 若乃花 27歳
67代目 武蔵丸 28歳
68代目 朝青龍 22歳
69代目 白 鵬 22歳
70代目 日馬富士28歳








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。