SSブログ

V・ファーレン長崎 ヴィヴィくん 中の人 [スポーツ]

本日発表された
「FUJI XEROX SUPER CUP
2014Jリーグマスコット総選挙」で
V・ファーレン長崎の
クラブマスコット
「ヴィヴィくん」が
1位となり、中の人も
大忙しのようだった。

ヴィヴィくんの魅力に
取り憑かれる人増殖中
とのことだが、
jリーグマスコット総選挙
と言うもの自体
俺はしらなかった。

世の中いろいろな
総選挙が行われている。

これがヴィヴィくん↓





たしかにかわいいかな。

一部ではあざといと
言われることもある
みたいだが、マスコットなんて
あざとさが無ければ
やっていけけないでしょ。

しかし、ヴィヴィくんの
好きな言葉/座右の銘は、
以外と重い。


「生きてて よかった」

これ、公式設定。

何があったんだヴィヴィくん・・
相談ならのるぞヴィヴィくん・・

その愛らしい顔の裏には、
何か重い過去がある
かもしれないが、
それは誰も知らない。

いや、これはヴィヴィくんの
中の人の言葉かも?

今は冬でそこまでキツく
ないかもしれないが、
炎天下の中で走り回れば、
中の人はまさにボイラー状態。

死にかけたことも
何度かあったのかもしれない。

いや、実は中の人が昔
傭兵だったとか?

戦場を駆け回り、
敵を殺し、仲間も
次々に死んで行く。

いつしか彼は
笑えなくなってしまう。

もうこんな世界は嫌だ。

そして、笑えなくなった
自分を隠すため、仮の姿、
ヴィヴィくんとなって、
他のマスコットキャラとは
魂が違うと言うことを証明した。


nini.jpeg


ちょっとくだらない話しに、
脱線したのでここらでやめておく。


まじめな話、これからJリーグが
盛り上がってくることは
間違いない。

この間はセレッソ大阪に
フォルラン選手も入った。

プレーでもキャラクターでも
日本のサッカーを
盛り上げてほしい。



↓今、人気のブログはこれ↓

トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。