SSブログ

佐村河内守 記者会見 全文内容 [ニュース]







佐村河内守記者会見が3月7日行われた。

samura.jpg

ここまで色々と騒がれていたので、

今回の会見の全文内容も聞いていた人も

多いのではないだろうか。



しかし佐村河内守氏の謝罪の全文内容よりも

まずつっこみたいことがあったのは

俺だけではないはずだ。



誰やねん!

でおちもいいところだろ!

初め見たときヒコマロかと思ったわ。



ひげもサングラスもない黒いスーツ姿だと

本当に誰だかわからない。



まあ、謝罪会見だったので、さすがに

まじめな格好で来たのだろうけど、

かなり驚いた。



内容や会場の雰囲気は動画を

見てもらえればわかると思う。


以下は文章の引用↓

佐村河内氏は、
「まず、ご迷惑をおかけした皆さまに、1つ1つ名前を呼び上げながら謝罪をしたいと思います。CDを買ってくださった皆さま、音楽を聴いてくださった方々、演奏会にお越しくださった皆さま、本当に、私のウソによることで非常にご迷惑をおかけしたことを謝罪いたします。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

その後、出版社やレコード会社、ツアーのプロモーション会社、楽譜のレンタル会社、テレビ局、新聞社、さらには楽曲を使用した男子フィギュアの高橋大輔選手、東日本大震災の被災地など関係各所の名前を1つ1つ挙げ、謝罪すると着席した。

佐村河内守氏「手話通訳を必要としていることにウソ偽りは無い」
「謝罪文で『3年ぐらい前から言葉が聴き取れる時もあるまで回復しました』と書いたため、結果的に健常者と同じように聴こえていると多くの方が理解しており、手話通訳者も必要ないのに依頼していたという誤解につながりました。」と世間で話題となっていることにも言及した。

謝罪を終え、本格的な会見が始まる前には、「今の私には信用というものは全くないと思います。しかし、本日の会見では天地神明に誓って、ウソ偽りなく真実をお話しいたします」とした。
佐村河内守氏「なぜこのタイミングで新垣氏が暴露するに至ったか疑問」
そのうえで、自身がゴーストライターだったことを告白した作曲家・新垣隆氏に関してもコメント。
「私が言える立場ではありませんが」と前置きしながらも、師匠にゴーストライターであることをバレるのを恐れていたという新垣氏が、なぜこのタイミングで暴露するに至ったかを疑問視。
『もうこういうことはやめましょう』とはっきり言われたのは18年間の中のただの一度もない。

「週刊文春」のマーカー部分が真実と異なると主張
また、新垣氏が告発した「週刊文春」のコピーを持ち出し、「蛍光ペンで線を引いたところが真実とは違う部分です」。ところどころに線の引かれたコピーを報道陣に向け、「線を引っ張ったところは、真実ではありません」と強調した。
世間を大きく賑わせた“ゴーストライター問題”。これで決着とはいかないようだ。


とまあ、気になる内容はこんな感じだったが、

ヘッドラインは以下の通り↓

・障害者手帳について
・身銭を払ってまで交響曲を作った経緯
・新垣氏はすぐにギャラに納得しなかった
・「障害を利用してはいない」
・高橋大輔選手に対して
・バレなければ続けていたのか
・聴覚検査結果について
・ゴーストライターに曲を依頼し始めた経緯
・NHKスペシャルでの少女と家族に対して
・なぜ新垣氏はこのタイミングで暴露したか
・有名になりたかったのか?
・絶対音感はあるのか? 音階はわかるのか?
・「指示書も奥様が書いていた?」という疑惑について
・補聴器をなぜつけないのか? 新垣さんとの会話は?
・新垣氏が要求したギャラの額は?


今回の会見内容を見て色々と思うこともあるが、

とりあえず、「週刊文春」にはだまってほしい。



お前のところで書いた文章、

8割は真実じゃないだろが。



マスコミはたたきやすいエサが

降って来たので、しばらくは

盛り上がるだろう。



正直別にゴーストライターを

使うのが悪いとは思わない。



が、1つのウソで話しが大きく

なってしまったのは佐村河内守氏の

落ち度だ。



長々会見をしていたが、我々が

学ぶ必要があるのは1つだけ。



「ウソはよくないよ」ってことだ。


↓今、人気のブログはこれ↓

トレンドニュース ブログランキングへ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。