SSブログ

ソチオリンピック ハーフパイプ 平野歩夢 予選トップで決勝進出! [スポーツ]

ソチオリンピック 予選11日男子ハーフパイプ

日本人史上最年少での金メダル獲得に挑む
”天才中学生”15歳の平野歩夢(バートン)が
予選1組92・25点で1位となり決勝進出を果たした。

hirano.jpg


不運続きの日本勢だったので、メダルは厳しいかと、
まだソチオリンピックの序盤でテンション下がり気味だったが、
やっと朗報が入って来てうれしいかぎりだ

青野令選手は1回目得点を伸ばせず、2回目転倒し予選敗退となって
残念ではあるが、メダルに近づく選手が現れたのはかなりうれしい。

予選各組3位までの計6人が直接決勝に進み、
4~9位は準決勝に回る。

準決勝上位6人に入れば決勝進出となる。
決勝は12人でメダルを争う。

準決勝はこのあと日本時間12日午前0時、
決勝は同午前2時30分からそれぞれ行われるので、
今から吉報がまちどおしい。

平野歩夢のドキュメンタリーがあったので、
これをみてさらに盛り上がって行きたい。



前回バンクーバー五輪では一部選手の服装の乱れで騒がれたりして、
しらける内容もあったが、今回はグレーの公式スーツを
きっちりと着こなし、笑顔で記念撮影に応じるなど、
問題もおきずに進んで来た。

この勢いで他の選手にも良い成績を期待したい。



↓今、人気のブログはこれ↓

トレンドニュース ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。